宅建協会研修旅行 富士山一周

公開日:

カテゴリー: イベント


6月16日(日)~17日(月)梅雨の中休みの五月晴れの中、

宅建協会豊島区支部西地区研修旅行に参加して参りました。

 

山中湖から始まり、河口湖、西湖、本栖湖を回り下部温泉に一泊。

翌日は身延、新清水から新しくできた新東名道を通って三島、沼津と

本当に富士山をぐる~っと一周してきました。

 

山中湖では水陸両用のカババスに乗り、

湖の上から見る雄大な富士山に感激!

その後名物の吉田うどんを頂きましたが、平均年齢高め御一行様には少し

硬すぎたのでしょうか、あまり好評を頂けず。。。。w

気を取り直して樹海の中の「富岳風穴」へ。

久しぶりにマイナスイオンたっぷりの森林浴が出来てとても気持ちよかったです。

これは風穴の中の氷室、涼しいを通り越して寒かった💦

 

宿泊先は下部温泉郷。

風呂嫌いで一年中シャワー派の私には温泉の良さはお伝え出来ませんが

皆さん楽しんでおられました。

 夜は宴会♬

 

さて、翌日は私が一番楽しみにしていた 三島スカイウォーク 日本最長の大吊橋です。

400mもの吊橋からは駿河湾が一望でき、今回はイマイチでしたが、本来は素晴らしい富士山が望めます。

高所恐怖症の人にはハードルが高いかもしれませんが、三島に行く機会があれば

是非訪れてみて欲しいスポットです。

 今回ご一緒した皆さんとパチリ

 

その後は沼津で美味しい鰻を食べて、沢山お土産を買って一路東京へ。

初めて参加させて頂きましたが、とっても楽しかったです。

次回もまた行けるといいなぁと思っています。

 

文責 不破