勝手に応援シリーズ第5弾!~ステーキ リバーベ~

公開日:

カテゴリー: グルメ


こんにちは。

コロナウイルスの影響で新しい飲食店が中々オープンしない日々が続いておりましたが、久々に開店の情報がありましたので、早速潜入取材してきました!

 

池袋駅から歩いてすぐの西一番街にオープンした「ステーキ リバーべ」。

上質なお肉を気軽に食べられる店をコンセプトにしているので、女性や一人での来店もしやすくなっています。

お店は地下にありますので早速向かいましょう。

地下へ降りるとテーブル席の隣に厨房があります。

出来上がり次第すぐに持ってきてもらえるので、出来立てが堪能できます。

 

また、メニューはこんな感じ。

脂身が少なくさっぱりとした赤身ステーキや、上質で柔らかいヘレ(フィレ)ステーキなど全5種類の中から選べます。

ランチではライス、みそ汁、サラダが付きます。しかもライスはお替りし放題!!

迷った末、私は赤身肉のステーキを注文しました。

 

まずはセットメニューのライスとみそ汁とサラダが運ばれてきます。

そしてお待ちかねのお肉の登場です。

若干レアの状態で運ばれてきますので、鉄板のグリルで好みの焼き加減にして食べれますよ♪

数種類のタレやソースが備え付けられておりますので、いろんな味で楽めます♪

ちなみにこちらはヘレ肉。

私は個人的に「よく焼き」が好きなのですが、レアで食べるのもありですねぇ。。

 

美味しいお肉をお腹いっぱい食べれて、良いランチタイムになりました!

次は違う種類のお肉を食べてみたいですね。

 

尚、オープン記念として9月末までランチステーキ100円OFF、夜はなんと200円OFFで食べれますので、この機会にぜひお試しください。

それではまた。

 

 

文責:中島

 

 

ステーキ リバーべ 池袋店 

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目33−1 B1F

年中無休 11:30~23:00 ランチは11:30~17:00